BLOG

草抜きの裏技

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

昨日は、天気予報では香川県は『大雨』となっていましたが…

予報と違ってて大雨にならなくて良かったです(*^_^*)

 

この時期から、草は成長しますよね(@_@;)

夏になるとグングンと伸びてしまう!!苦痛(--〆)

 

草抜きの裏技でスッキリ

この時期から成長する雑草~香川県女性専門便利屋さんWomanベンリー~

 

梅雨時期から、雑草たちはグングン成長しますよね!

これ!草抜きとの戦いが始まった!ってなりますよね(;一_一)

草抜きは、とても大変…

 

草抜き時は

帽子・手袋・長袖で行う~香川県女性専門便利屋さんWomanベンリー~

 

この時期から、紫外線ガンガンでてます。

まだ大丈夫と思っていても、熱中症もありますので必ず帽子は必要ですよ。

女性の方は、UV対策も忘れずにです。

また、水分はしっかり摂取も忘れずに(^O^)/

 

裏技

草を抜きたい所にしっかりと水やり~香川県女性専門便利屋さんWomanベンリー~

 

雨上がりの翌日は、草抜きも簡単です。

 

でも、雨が降ってない時は土も硬く草が抜きずらくなります。

そこで、水やりをします。

たっぷりと水を与える事で、草が抜きやすくなるからです。

 

機械での草カット

便利がいい草刈り機~香川県女性専門便利屋さんWomanベンリー~

 

この機械は便利はいいのですが、根が残ってしまいます。

なので、また草はスグに伸びてきてしまう。

芝生をカットするにはいいですけれど…

 

それと、腰の負担がない!!

負担がないのはいいですよね♪

 

これを使うと根元からサクッと抜ける

フォークで簡単草抜き~香川県女性専門便利屋さんWomanベンリー~

 

フォーク???って思いますよね。

このフォークが超便利なのです。

指で草が抜けない所でも、このフォークを草の根元に入れて上に持ち上げると

根元からサクッって抜けますよ(^O^)/

それも面白いくらいに抜けます。

 

100均で買えば庭の草抜き用としておけばいいでしょう!

雑草はやはり、根元から除去でないとスグに生えますから。

一度お試ししてみて下さいね(*^^)v

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリ-” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]梅雨時期は、草も抜きやすいです。
フォークで抜きづらい草を抜いてみて下さいね♪
また、お逢いしましょう♪[/chat]

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP