BLOG

猛暑の8月ですね!!

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
ごぶたさしておりました。
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

今年は異常ともいえるくらい、暑さや被害に覆われていますね。

猛暑の8月

2018年は特に異常くらいの暑さ。
平均35℃の毎日ではないでしょうか?

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]昔は32℃で暑いね!
28℃で『今日は涼しい』って言ってましたが…
今や32℃で涼しいとなっています。
どうなっているのでしょうね!![/chat]

先日、車に昼間乗る事があり
えっ!!って
外気温40℃ですよ。
香川県で住んでて初めて外気温40℃という数字をマジマジとみました。

熱中症にもなるはずです。

熱中症

熱中症対策はやはり水分補給と塩分補給
塩分は、手っ取り早いのは日本人ならば…『梅干し』
これは、美容でもアンチエイジングにもいいといわれてます。

1日1個の梅干しを食べるのはいいと。
ワタクシ、朝の掃除の時に『梅干し1個』口の中に入れてます。
この猛暑の中、汗はでます。
汗をかき前や汗をかいた後に1コの梅干しで塩分補給。

それと、水分(ミネラル)補給
水分は、お茶やコーヒーは水分ではないのです。
ノンカフェインでないと水分とはいえない。

麦茶や水ルイボスティーはOK!!
1日最低でも1.5Lは摂取なんですよね。

人間の体はほぼ水分でできているので、しっかりと補給

脱水症状になった時は

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]スグに身体にチャージできるのが…
話題の最適な経口補水液の作り方』[/chat]

<材料>
・水・・・1リットル
・塩・・・小さじ1/2(3g)
・砂糖・・・大さじ4と1/2(40g)

これらをしっかり溶けるまで混ぜれば完成です。

外にお出かけする時に、この1本持参するのもいいかもですよ。

台所で熱中症になられる主婦の方も多いので、冷蔵庫に入れておくのもいいかもです。
台所は、火を使うので熱がこもりやすい。

ガスからIHになってる所もありますが、やはりかなりの熱がこもります。
食事の支度しながら、熱で体は悲鳴もあげますからお気をつけ下さいね。

今日から8月
まだまだ暑い日は当分続きます、熱中症や脱水症状にはお気をつけてお過ごしください。

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP