BLOG

猛暑でこんなものまで

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

いいお盆休みを満喫しましたか?
私は今回楽しみにしていた広島県行きがアウトになりました。
今回は仕方ない事ですけれど…

この暑さでビックリがあります。

猛暑でこんなのが

今年は何故か蜂が多いような感じです。
それも、あしなが蜂やスズメ蜂。

猛暑だからなのか???

我が家にも2回程、あしなが蜂の巣ができてました。
でも、業者さんに駆除をしてもらったのですが…

[chat face=”219095f0b43a4c9a4dec19743cdef13d.jpg” name=”業者さん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]2回巣を作ってるので
また作る可能性ありですね。[/chat]

また、最近1匹のあしなが蜂がブ~ンって飛んでました。
またどこかに作るのか???

ハチの巣を作る家とは…

ネットでこのようなことを書いてました。

「スズメバチの巣をつくられるとその家が繁栄する」
それは、たくさんの働き蜂が生まれることが「子孫繁栄」「子宝に恵まれる」という解釈や、
巣穴を忙しく出入りする様子がお客さんがたくさん出入りする様子に見立てて「商売繁盛」という解釈のほか、「地震や火災で崩れる心配がないとハチが判断したから」という家内安全(予知能力!?)の解釈があるからです。との書き込み。
そのそうな言い伝えがあるとは…
商売してるワタクシにとってはラッキーですけれど…
刺されると大変!

蜂の巣はやはり業者さん任せがよい

あしなが蜂やスズメ蜂は、やはり自分でせずに専門業者に依頼が一番です。

あしなが蜂の駆除してもらった時は、アッという間の10分かからずに終わってました。
平均10,000円位ですが、大きさにより値段も違っています。

多分大きいので10,000円なのでしょう。
我が家は良心的に5,000円でしてくれました。

下手に蜂の巣を見つけて自分で駆除すると大怪我する前に、専門の方に依頼が一番ですよ。

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. せやろがいおじさん
  2. 新年明けましておめでとうございます
  3. 己亥(つちのとい)の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP