BLOG

お友達からの頂き物~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)

ここ数日は、お天気も良く暑い日が続いてますね。

でも明日から2日間は雨模様ですけれど…( 一一)

 

友達から頂き物

和三盆のお菓子

 

高松から友達が届け物を持ってきてくれた時に

このお菓子を頂きました(^O^)/

良く見れば『もりん』さんのでした。

 

がらんの小石って思ったら、和三盆のお菓子。

中を開けてみると…

 

小石の形のお菓子

 

可愛らしく『小石』の形

だからかな?この名前は???

 

甘さはほんのりより甘めですが…

疲れてる時はいい感じの甘さですね。

 

和三盆は香川県有名

かがわ町で有名な『和三盆』

中では三谷製糖羽根さんが有名ですね。

TVでもでてますからね。

和三盆とは

日本の四国(徳島県や香川県)で作られている高級なお砂糖。

和菓子の干菓子の原料としてよく使われています。

和三盆は砂糖の原料のサトウキビの中でも四国原産の竹糖を呼ばれる種類を使っており

伝統的な製造方法によって作られているお砂糖なのです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

昔は和三盆好きじゃなかった

子供のころ、この和三盆を食べた時

何が美味しいのかわかりませんでした(笑)

今、大人になれば何故か美味しいと感じる!!

子供のころは好きでもないものって、大人になって食べれる物って多くなってます。

どうしてでしょうね(笑)

皆さんもそういったことないですか?

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”green” bg=”none” style=””]週頭の始まりです!
お仕事の方、頑張って参りましょう♪
また、お逢いしましょう!![/chat]

 

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 丸亀市土器町田代八幡宮秋祭り
  2. 4連休は大賑わい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP