BLOG

ジメジメを除去方法~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

 

今日から6月ですね(*’▽’)

香川県は今週初めに『梅雨』入りしましたけれど…

この時期は、かなり室温も高くジメジメ

そんな対策方法を今日はいいますね!

 

ジメジメを除去お家で簡単方法

ジメジメ除湿方法

 

この時期、湿度は高くジメジメ

髪の毛も服も何だか・・・・ジメ~ってなっちゃってますよね(´;ω;`)

お天気のいい日は

必ず窓を開けて空気の入れ替えを行います。

風水でも良く言いますが、朝起きて窓を15分位あけるといい空気が流れるとも言われてます。

たまに押入れや開かずの扉も開放して下さいね♪

 

クーラー

除湿で運転をしてみて下さい。

扇風機も使うと効果的です。

 

除湿効果のあるもの

除湿に効果的な重曹

 

重曹

よく売られている除湿剤でもいいですが、スーパーにでもある『重曹

これ案外役に立ちます。

お皿に重曹を大匙2杯位いれて置いておけば、湿度を吸ってくれます。

サラサラが塊になってきた時が、取り換えサイン

取り換えた時に、塊は捨てずに掃除用として使って下さい。

最後まで使えるのがこの重曹のいいところ(笑)

炭(備長炭)

除湿に効果的な炭(備長炭)

 

墨の効果は抜群です♪

湿気や臭いを吸収しやすい性質があるといわれてます。

部屋の隅に置いても良し、インテリアとしてならおしゃれなお皿に入れておくといいですよ。

天日干しをすると繰り返し使える特徴あり。

何度でも繰り返しが使えるのが経済的ですね(*^-^*)

 

室内干し

除湿しながら室内洗濯干し

 

この時期の洗濯物は、中々乾かないですよね。

コインランドリー持っていこうかどうしようか???って

除湿器があれば、室内で干しても乾きます。

洗濯物の近くに置いて干してみて下さいね(*’▽’)

 

ない方は・・・コインランドリーしかないかもです。

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]ジメジメ改善してスッキリ空気にしてみて下さいね!
またお逢いしましょう♪[/chat]

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 再利用マスク対策しましょう
  2. 高松市一宮の田村神社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP