BLOG

岩盤浴ってデトックスじゃないの知ってましたか?~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]デトックス効果があると思っていた…
ベンリーでしたが!!
そうじゃ~なかった 😯 [/chat]

岩盤浴ってデトックスじゃないの知ってましたか?

汗をかくっていうのはいいことなのですが…
岩盤浴はデトックス効果という分類ではなさそうです。

デトックスであれば…
老廃物を出すのは、尿便がメイン
汗であれば臭いは臭く無ければならない。

確かに岩盤浴で汗はでますが、サラっとした汗!!
臭いもない。
その上、岩盤浴後はできるだけお風呂に入らないとか…

岩盤浴の効果とは

  • リンパの流れと血流が良くなる!冷え性、むくみを解消
  • 肌をきれいにしてくれる、美肌効果
  • 代謝UP効果
  • リラックス作用

etc…

よく言えば、その頃はデトックスといってても数年には効果はこうだとなりますもんね。
しかしながら、女性の方のつきものの1つの冷えやムクミには非常にいいということです。

サウナと岩盤浴の違い

一気に体温をあげて、汗を噴き出させるのがサウナ

ゆっくりと身体が温まっていくのが岩盤欲

脱水症状が起こりやすいのは、やはり急激に体温を上げるサウナが起こりやすいですよね。
サウナは苦手っていう方も多いですが…
水分補給をしないと一番いけない。

汗の質

岩盤浴でかく汗は「皮脂腺」
サウナでかく汗は「汗腺」

適度な時間で入る

自分の体調もあるので、その日その日で時間は変えることがいいですよね。
無理しすぎると逆効果にもなるので、お気を付け下さいね。

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 便利な次亜塩素水生成用パウダー
PAGE TOP