BLOG

会社設立秒読みです!~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の便利屋さんベンリーです 😆

昨日も暑かったですね。

でも、少し曇ってましたけれど…

お友達が会社立ち上げ

いよいよ、お友達が会社を設立!!

昨年から早くしなさい!と言っていたのですけれど…

記念日として『自分の誕生日』が設立日(#^.^#)

やるわね!Мさん

 

設立日は、『大安吉日』のようですが…

大安でも内容みないといけないんだよ(笑)

 

私が会社を設立したのは、昔人にみてもらった時に

設立を考えていた10ヶ月前のこと

[chat face=”d2e8f617cc05773fba532cc3175ba6c7.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”green” bg=”none” style=””]会社にしようと思うのですが…
一応、来年にしようかと思っているのですが…
何時頃がいいでしょうか???[/chat]

[chat face=”b29834806c419ddd80c9c61793b0eed2.jpg” name=”鑑定士さん” align=”right” border=”green” bg=”none” style=””]来年の1月中旬くらいにできそうね![/chat]

 

その時はそうなんだ~って思うくらい

でも会社を設立する時に個人業からの切り替えと設立で

暦を確認していくと何と!!!

16日(まさに中旬)|д゚)

 

お金を運ぶ日は大切♡

 

開業はやはり日を選ぶことは大切みたいです。

 

会社の画数

この画数もお客さまから聞いたのですが、これも大事みたいです。

お友達何と『人気のあるお店の画数』にしていた!!

人気のある絶えない画数  13

画数は11画・13画・15画・16画・21画がいいようです。

 

お友達画数の事教えていたから、当てはまる画数を選んでました(笑)

確かにその名前を使うのだからいい画数がいいですもんね!

 

印鑑

これは、重要!

使っていくものであるので、やはり素材もいいのを選ぶのがいいです。

会社印・銀行印は特に

角印は普通でもOKでしょう。

 

そうそう、印鑑ケースのある朱肉は使わない方がいいようです(*^。^*)

その朱肉を使うと、財産がでていくと聞いたことがあります。

なので、朱肉は別持ちで。

印鑑ケースの中のは飾りにしておくくらいがいいようです。

 

 

登記謄本

会社を設立時は、登記謄本が必要。

これがまた面倒なのですが、私が会社設立したのが10年前

そのころに比べると、代行業者様も増えてますから楽にできますね。

 

設立日に法務局に行き提出、その月により書類の出来上がる日数が変わる。

4月は時間がかかりそうですね。

大幅、早ければ5日~10日で出来上がる感じ。

 

銀行口座やその他の引き落とし変更

ここからが超大変作業

銀行口座開設

電気・水道・電話名義変更

その他

目には見えない書類の山|д゚)

もうしたくないって感じですけれどね(^_^.)

 

まとめ

会社を設立するにあたってかなりの浪費も必要!

体力ですけれど・・・

Мさん5月28日晴れたらいいよね(^^)/

門出はやはり、最高のお天気に限るよ~~

 

 

 

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP