BLOG

便利な次亜塩素水生成用パウダー

便利な次亜塩素水生成用パウダー

便利な次亜塩素水生成用パウダー

次亜塩素水生成用パウダー

次亜塩素水生成用パウダー

ベンリー
ベンリー
最近の次亜塩素はいいものが多く出回りました。
オフィスでも使ってる次亜塩酸

今までは、出来上がっていた次亜塩酸水を購入していました。
それも20L入りのを4つまとめ買いをし、無くなる前に購入

ただ…場所がいるというもので”(-“”-)”
そこで最近見つけました。
場所も取らないし、高濃度な次亜塩酸が作れるもの。

次亜塩素水生成用パウダーってのを見つけました。
濃度50ppmの次亜塩酸水と作ると、1,440㍑も作れる。
それも水道水と混ぜるだけ

濃度50ppmの次亜塩酸水の使用例

  • 介護用品
  • 子供のおもちゃ
  • 衣類
  • カーテン
  • シーツ

6㍑に対して小さじ1

濃度100ppmの次亜塩酸水の使用例

  • ドアノブ
  • 車内
  • タバコ
  • トイレの壁や床
  • リビング
  • 食卓
  • 下駄箱

3㍑に対して小さじ1

濃度200ppmの次亜塩酸水の使用例

  • 浴室
  • キッチンのシンク
  • 包丁
  • まな板
  • 台所用品
  • エアコン

1.5㍑に対して小さじ1

濃度500ppmの次亜塩酸水の使用例

  • カビ
  • トイレ
  • 生ごみ
  • 使用済みおむつ
  • ペットのトイレ
  • 吐しゃ物

0.6㍑に対して小さじ1

使いたいものに濃度を調整して使えるのはありがたい話
そして消臭・殺菌効果もあります。
スプーンはついてます。

日本製っていうのが安心(#^.^#)

トイレの便座や壁や床

トイレの便座や壁や床

トイレの便座や壁や床

ベンリー
ベンリー
使ってビックリ
自宅のトイレ掃除に使ってみました。

割とトイレは、男性は飛ばしやすいので壁や床に臭いがついてる(´;ω;`)

そこで濃度100でスプレーボトルに作り、床や壁にシュッと吹きかけて拭き取り
頑固な所は2回吹き付けすると、臭いが緩和されちゃいました(笑)

靴も毎日履くと臭いが…ってなりますよね。
本当なら、1日履いたら休ませるのがいいのですけれど…
帰宅後はシュッとするだけ、簡単に除菌と消臭

最近はスプレーに濃度を書いて入ってます。
その時その時に使い分けができる便利グッズとしてですけれどね。

仕事上は、除菌用に濃度50をもってます。
お客様の所のお掃除は濃度100

お風呂のカビ予防にも使えるので、仕事もプライベートにも重宝してます♪
まだまだコロナウイルスは当分お付き合いでしょうから、ジアキレイは便利よし(/・ω・)/

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G-PLAZA 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール: kirakira@womanbenri.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP