BLOG

トイレ掃除はここまでするといい~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)

曇りのジメ~っとした毎日|д゚)

1ヶ月少々はこんな時期が続きますね。

トイレ掃除はここまでするといい!

トイレの臭い

1日で便器の手前から数㌢の場所には約200滴以上、床全体では約2,000滴以上ものオシッコが飛び散っているって知ってましたか?

男性は立ってしてる分、飛び散る広さがあります。

その飛び散ったのが臭いの原因臭となってるんです。

今は、幼稚園や保育所では男の子も座ってする習慣。

まぁ~確かにそうすることで、オシッコが散乱しませんから。

便座はデリケートな所

クエン酸などで薄めた液で拭きあげる。

中蓋・トイレの床や壁までしっかり拭き取ること。

これは毎日して欲しいかもです。

トイレの中の黄ばみ

重曹を使ってシミを重点に

重曹2+クエン酸(お酢)1+ぬるま湯1の割合を合わせた洗剤の出来上がり

この洗剤で丁寧にスプレーしてブラシで擦って除去していくとキレイになります。

市販の錠剤もありますが、こまめにしていくとキレイに保てます。

 

やっかいな黄ばみは

トイレの中に重曹をいれ、先程のスプレーをすると反応で泡に変化!

この泡で黄ばみを分解していくので、ブラシでしっかり落としていって下さい。

 

トイレマットはコマ目に取り換え

最低1週間に一度は交換を

臭いもついているので、洗濯をしておくことです。

数週間も使うのは、オススメ致しません。

 

トイレには神様がいます

何時もキレイなトイレには神様は過ごしやすい💛

トイレはお金まわりもあるので、常にしておくことが一番です。

私は2年毎日自宅のトイレと会社のトイレをしてます。

やはり、キレイなトイレは気持ちがいいですから。

※できれば素手がいいですよ♪

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]自宅で簡単掃除でした♪
またお逢いしましょう![/chat]

 

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP