BLOG

電子レンジの汚れ落とし~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

昨日からまた雨ですね(^_^.)

コインランドリーはフル回転ですね(笑)

 

電子レンジの汚れ落としはやっかいかも

レンジの汚れ

 

コビリついた汚れ

油や・焼いた後のがコビリついて中々取れない!

ってことありますよね(/_;)

このコビリつきをほっとくとなお更とれません。

でも…

早めの対策が肝心です(^^)/

あるものを用意するだけで、コビリが簡単に除去できちゃいますよ!!

 

お水を用意

電子レンジに入れてもOKなケースにお水をいれて沸騰させます。

【できるだけたっぷり目がいいかもです】

 

その後は15分~20分放置

この放置時間は、水蒸気を電子レンジ内においておくことが肝心なんです。

水蒸気で汚れを浮かす作用を利用します。

 

15分~20分後

布巾又はキッチンペーパーで汚れを拭き取ります。

お水の量が少ないと蒸気の出でかたも違うので、少し多めのどんぶりが宜しいかと

 

臭いも気になる方は

レモン水で臭い消し

 

このお水にレモンを少し絞って、レモン水

このレモン水でレンジでチン!!

レモンの香りで電子レンジの中の臭いも無くなってきますからね(*’▽’)

良く臭い消しにまな板にレモン汁とかともいいます。

 

それでも頑固なコビレ汚れは

万能な重曹

 

ここでも活躍がある『重曹』

重曹を水で薄めて電子レンジでチン!

蒸気でむらしてから、布巾でまんべんなく拭き取る。

重曹を使った後は、拭き取りがかなり重要です。

重曹が残っていると白くなりますので、キチンと何回か拭き取りを行って下さい。

数分後に、再度確認して白く残ってないかも確認して下さいね♪

 

まとめ

常によく使う電子レンジは、こまめにお掃除してるとキレイに保てます。

大切に使ってあげると、電子レンジも頑張って稼働してくれるに

違いはありませんよ( ^)o(^ )

人間も動物も物も大切にしているといいことはあるでしょ!!

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]簡単お掃除でした♪
また、お逢いしましょう✋[/chat]

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP