BLOG

秋ですね!食欲の秋ですね!

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]ヤバイ秋です!
そう!!食欲の秋がきましたから 😯
秋は収穫でもあり、美味しい食材が実る 😀 [/chat]

女子はイモ類お好き

そう、この季節スーパーさんや産直さんにでてきてます。

年中ありますけれど…
やはり旬の時に旬のものを食べるといい。

ベンリーの愛犬もサツマイモ大好き♡

この二匹(笑)

秋から冬場にローソンさんとかでも焼きイモがあったら、愛犬のおやつで買ってました 😮
サツマイモの甘味だけなのでおやつには丁度いいんです。
ですが、1本はあげません。
太りますからね。

サツマイモ

サツマイモは栄養価も高く、食物繊維も多い。

パンに練り込んでも、サツマイモご飯、スィーツにもバッチリ♪

食物繊維が便秘解消、大腸がん予防もいい

食物繊維が含まれているか調べてみると…
100gあたり3.0g(生、皮つき)です。他のいも類と比較しても豊富な含有量を誇ります。
やまといもとほぼ同等、じゃがいもやヤーコンと比較すると約3倍の含有量もあるって凄くないですか?

ガン細胞を抑制

ガングリオシド(サツマイモに含まれている)は、人間の脳やカラダに存在する糖脂質の一種。
ガングリオシドは、がん細胞の増殖を抑える働きがあり、がん予防の効果
日本人はほぼ、ガン系が多いのです。
がん対策でいい食材です。

お通じ

食物繊維が多く含まれているため、腸の動きが活動的になれる。
特に女性の人は、便秘がち。
腹筋が無いためと、落ち着いてトイレに座っていない人も多い。
これも、お通じが悪くなる原因ですよ。

抗酸化作用、美肌効果

女性にとっての美肌 😆
これ!いい
ビタミンCは抗酸化作用を持つ栄養で、皮膚や血管の老化を防ぐ効果があります。また、ビタミンEも含まれダブルの効果で肌に潤いを与え、美肌効果も期待できるということです。
スーパーから消えちゃいますかね 😯
サツマイモが!!

お客様から頂いた

このスィートポテト頂いたので、今回はサツマイモのお話しでした。

手作りのサツマイモの甘味がほんのりで美味しかった♡

久々に、ベンリーもスィーツ作りしようかな? 😆

作るだけ作って食べませんが!
ほぼ、お友達いきですね(笑)

旬の時は旬のものを食べて体力作って下さいね!!

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 4連休は大賑わい
  2. せやろがいおじさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP