BLOG

平成最後の成人式~香川県丸亀市の便利屋さん~

平成最後の成人式

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]2019年平成最後の成人式
平成最後ってことで、何だか賑やかな予感 😯 [/chat]

各都道府県ごと

地域により、日にちが違いますよね!
多分、県外に行ってる方も多いし帰省兼ねてに合わせると
何処も13日に行う所が多いようです。

昔は1月15日となっていたのが…
今や第2日曜のあとに変わってる。
時代と共に祭日も増えてますしね!!

1年前から成人式の予約

北九州の成人式は、見事な成人式のようです。
1年前以上から、衣装に念入りに打ち合わせ。

それも男性 😯

その為に、貯金して成人式の貸衣装(100万)代を溜めてる若者。
かなり、目立つようにと髪型から衣装まで凄いみたいです。
その為、貸衣装屋さんはこの時期が一番の稼ぎ時。
以前、TVでしていましたが…
数千万の売上になるという 😯
ビックリ!!
そりゃ~おひとり様100万すれば50名で5,000万
凄すぎる―

でも、1年間で売り上げが成人式にドーンですから
今や、男性がお金をかける時代となってきてる!

普通の人

男性でも、成人式時は悪そうにみえても
普段は真面目の人。
このギャップ凄い!!
ただ目立ちたいっていうことのようです。

香川県ではこの北九州のようなのはないですが…
最近の方は(香川県)余りお金をかけない感じになってる様子。

確かに、私の成人式はスーツでした。
振袖は買っても着ない!もったいないって
それに、スーツの方があとあと着れるってね。
でも、スーツはその時ブランド品(笑)
レンタルしてもスーツ買ってお金も余る
自分の小遣い
20歳にしては、ちゃっかりしていたでしょ 😆

2020年息子成人式

来年2020年は、ベンリーの息子も成人式
早い月日だったように思えますね。
今、社会人1年生
調理師ですが、家では全く料理しない 😥

まぁ~職人さんはこうでしょうね。
友達にも居酒屋さんいますが、お店ではするけれど家では全くしないって言ってますから。
仕事と家とは別なんでしょうね!!

この2019年に成人式を迎える方々
おめでとうございます。
素敵な成人式を♪

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. コロナウイルスで日常品が消える!!
  2. せやろがいおじさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP