プライベート

昨日から増税

増税スタート

昨日から増税

増税スタート

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

ベンリー
ベンリー
昨日から、増税が始まりましたね。
一部何か…
ややこしい所もありますが
この増税が慣れるまで、3ヶ月くらいでしょうかね!!

9月の月末は、あちらこちらで
まとめ買の方が多かったですよね!
特に日用雑貨など…
中には、スーパーの商品棚には在庫切れ 😯

TVでは2~3ヶ月分買い込んでます!!って
これまた凄い!!
たかが2%ともいえ、やはり家計にということでしょうかね!

女性専門便利屋さんの消費税も変わります

ご依頼に関して、税別価格の記載をきておりますので
10%の消費税がかかりますので、ご了承下さいませ。

元々、消費税のことを考えていたので税別価格に表示していたので
書き直しなしです。

増税分の使い道は?

増税分の使い道

消費税2%の約4兆6,000億円の税収の使い道って何気で知らない人が多いですよね。
詳しく知らされてなかった分もあるかと思います。

『全世代型社会保障』になるということ。

幼児教育・保育の無償化、待機児童の解消、高等教育の無償化、介護職員の処遇改善、所得の低い高齢者の介護保険料軽減、年金生活者支援給付金の支給が挙げられているのです。

特に幼児教育・保育の無償化、待機児童の解消を力にいれているようです。

5年後にも消費税がまた上がるという噂もあり、それは何故かというと
高齢社会化がススムということなのです。
数年後には3人が高齢者1名を支えなければならない時代になる。
そうなると、平等にできるのが消費税となるようです。
事実、税金など払ってる人には年金も保証できなくてはいけませんよね。

本当にもらえるか分からないから、払わないって人もいるようですし。
でも、日本に住んでる限りは払う義務があるのです。

分からないから、仕事を2つしてる方で税金誤魔化してる人も
キチンと行わないと追徴税がきます。
バレないからではなく、払う義務はしていた方がいいですね。

消費税が上がっても、保証が間違いなくできてくる日を願いたいです。

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G-PLAZA 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール: kirakira@womanbenri.com

 

 

ABOUT ME
womanbenri
香川県丸亀市にある女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です。 女性の目線での地域の方へのお仕事依頼を承っております。 チョットしたことでも、一度お問い合わせ下さい。