BLOG

お財布の替え時って

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]あなたの財布って何年使ってますか?
財布の寿命ってあるようですが…[/chat]

お財布の替え時って

3年が寿命ともいう人もいれば、くたびれたら交換時期
私の財布は、かれこれ4年になるのかな?(笑)
でも、使いやすさと手に馴染む(革製品)

確かに革製品は、使うほど馴染みやすいのです。
たまに、革専用クリーナーでお掃除をして保湿クリームをつけてます。
割とこの方法するとお財布が生き返る(*^-^*)

風水からの財布は

お財布の買い替え時期として、1年をオススメ。
見た目はキレイでまだ使えそうでも、長くても2年から3年使用したら財布を買い替え時期。

風水からだと、私のは替え時ということ。
でも、これっていうのがなければどうなのでしょうかね???
ん~~悩むなぁ~

何時の時期がいいか

時期は春と秋がいいようですね。

ベストなタイミングとしてよく言われるのが「春」
春は「お財布が張る」といった意味合いもあり、春の買い替えはとても良いとされている。

秋財布は、春財布ほど知名度は低く、春財布は知っていても秋財布は知らないという人も多い。
秋に新調するお財布は「空き財布」「飽き財布」と言われることもあり、たとえ秋財布を知っていたとしても、秋のお財布は良くないと思われている人もいる。
実際、ワタクシがそうですから。

逆に秋は「実りの秋」であり、秋に新しいお財布を持つことで、そのお財布の中は実るとも言われている。

また実際に風水などでも、秋財布は春財布と同様とても開運に良いものとされ、秋のお財布の買い替えはタイミング的にもとてもいい。
金運アップにおいても秋財布はとてもオススメのようです。
ただし秋といっても、秋頃ならいつでもよいと言うものではなさそう…

買い替え秋の運気UP時期

秋というのは、その捉え方は人それぞれですが、ここで言う秋は暦の上での秋を指します。暦の上での秋というのは、「立秋」から「立冬」の前日までの間、2018年で言えば「8月7日(立秋)」から「11月6日」までが、暦の上では秋ということになります。

そしてこの間でも、とくに開運に良いとされる日「開運日」にお財布を買い替えることで、金運もさらに上がりやすくなる日があるので調べてみました。

この期間の開運日は

・8月26日(日)・9月7日(金)・9月10日(月)・9月13日(木)

・9月22日(土)・10月4日(木)・10月13日(土)・10月16日(火)

・10月28日(日)・11月6日(火)

以上の日が お財布の買い替えをするのにオススメの開運日。

上記の中でもとくに開運に良い「大開運日」

その日は9月13日(木)』です。

この「9月13日」は、「天赦日」と「一粒万倍日」と「大安」の3つの開運日がそろった、とても貴重な日。

2018年においては、最も強力な大開運日なんですって!!
ですので、他の開運日もオススメではあるようですが、タイミングが合うようであれば、
是非ともこの9月13日の大開運日にタイミングを合わせて、お財布を買い替えられるように今から準備をされるのがオススメ。

自分自身が欲しいタイミング

お財布の買い替えにおいては自分自身が欲しいと思うタイミング、つまり自分の気持ちがのっているということも大切なのです。

仕方なく交換をする必要はありません。また後日に、自分自身が買い換えたいと思えるようになったタイミングで、買い替えればいいのですから。
逆にそろそろ買い替えようかなと思っていた人には、この時期での買い替えはオススメです。

 

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]あと1ヶ月切ってるから
今から探さないと…タイミングきたかも(笑)
今回は秋財布探してみよう~~っと[/chat]

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”right” border=”yellow” bg=”yellow” style=””]買い替えした時は、今まで使ってたお財布に
『ありがとう』の言葉をかけてあげて下さいね♪[/chat]

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 60年に1度の己亥の年

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP