BLOG

食事時にこれ飲むと太りにくいらしい~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さんの知って得情報

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]秋から食欲がでてきて
これからの季節は鍋が美味しい季節!
でも太ってしまうよね(笑)[/chat]

食事時にこれ飲むと太りにくいらしい

そう『緑茶』です

カテキン効果

温かい緑茶の方が新陳代謝がアップ。
緑茶の効果はダイエット以外にもあり、殺菌作用もあるので風邪予防にも効果的。
運動前などにも飲むと脂肪燃焼効果があがります。
通勤時に歩いたりするにもいいのですよ 😆

緑茶効果をだすには

熱い緑茶より、6070℃が丁度よい温度らしいです。
熱からず飲みやすい温度がね。

確かに一時流行ったのが『お白湯』
これって程よい温度60~70℃これを一日朝・昼・夜・寝る前に飲む
代謝を高める作用もあるということで、寝る前飲むと体がポカポカして
良く寝れる。
そして、利尿効果もバッチリ♪
利尿効果が高まると、老廃物排出できますから 😆

緑茶パワー

殺菌作用!身の回りの菌を撃退

小学生の頃学校でもいってませんでしたか?
お茶でうがいをすると風邪をひかないということを。
お茶の成分であるカテキンには強い殺菌作用があると昔から言われてましたよね。

また虫歯菌にも効果があり。
虫歯菌の繁殖を阻止し、プラークの形成を防いでくれる効果があると。食後に緑茶を飲むことは口内の環境を整えてくれるらしいので飲むことでいいことばかりですね。

中性脂肪を減少!

痩せるだけではなく、中性脂肪そのものを減らすことは全ての成人病の予防にもなるといわれてます。
ガンガン飲まなきゃ(笑)

病気や症状に効果的!体調不良を改善

カテキンを早くから摂取することで認知症を予防することが可能といわれてます。
緑茶で認知症予防できると早くから飲んでいたらいいですよね 😆

年々多くなってきてる認知症
決してならないこととはいえませんが、予防できるものはしておきたいですよね!

ガンやガンの転移を予防

お茶に含まれるエピガロカテキンガレートという成分には抗ガン作用があるということを発表

整腸作用

女性が悩まされるのは頑固な便秘。
カテキンには腸内の悪玉菌を減らして腸内環境を整えてくれる作用もあるのです。
今や!腸内環境を整えると話題ですから、便秘の方にはお手頃で作用の効き目があるならラッキーですよね。

まとめ

緑茶はダイエットだけじゃなく、認知症・殺菌作用・便秘‥にもいいってこと。
手軽に買えれるし、常に緑茶を飲めば体も健康ってことですよね!

毎日、緑茶生活の始まりかも(笑)

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 高松市一宮の田村神社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP