BLOG

また寒い日が…

また寒い日が…

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]この月曜に雪降りましたね!
車の上に雪発見!![/chat]

確かに、お客様から月曜に雪降るみたいと聞いていました。
しかし、雪降ると寒い 😯
暖房もガンガンになりそうでも…

こんな時はやはり

加湿器

加湿器は、暖房ガンガンあげなくても大丈夫。
湿度をあげてあげると、暖房温度が低くてもお部屋は暖かい。

加湿器の効果

加湿によって喉の痛みも緩和
プラスお肌にも潤い♪

お部屋の適正な湿度は40%~70%。
寒い季節、暖房の効いた乾燥対策をしていない室内では、さらに20%程度にまで
下がってしまう。
暖房をつけたまま寝てしまうと、翌朝は喉が痛くなっていたり、
髪の毛がぱさぱさになってしまうこともあるので、寝る前は必ず消すことをして下さい。

喉が痛くなれば…当分は痛みとの戦いなのでね!!

加湿器に香りもよし

癒しとして最近は、加湿器に色々な香りをいれることもできますよね。

たまに香りを探すのに…
香り過ぎて迷いに迷い、香りが分からなくなってきます。

香りは。その日の気分により自分がこの香りっていうのもあるので
選ぶのなら2つくらいあるといいかもですね。

ストレス解消は、イランイラン
ホルモンバランスは、ローズがオススメ♪

加湿器の代わり

 

洗濯物っていうのもいいですよね。

加湿もでき、洗濯物も乾きやすい。
この冬、外で干してても冷たく感じることもありますよね。
その時は部屋干し(1時間でも)すると、チャン~と乾きもいいです。

反射鏡のストーブ

最近は、ヒーターを使う家庭が多いですが…
最近、ベンリーの自宅はリビングのファンヒーターが壊れたので 😥
反射鏡ストーブにしました。

上にやかんをおくと加湿できるし、何時までもお茶が飲める(笑)
お湯がスグ沸きますからね。

あと、煮物やぜんざい作りにはもってこいのストーブ
煮物は味がよくしみるし、ぜんざいの小豆はふっくらやわらかく美味しい。

これは本当に我が家では大活躍中です。

加湿器でヒーター温度は低くても、部屋の温度は十分上がる。
倹約にもなり、健康の為にも加湿器はいいですよね。
※加湿器のお水はキチンと取り換えして下さいね!!

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 便利グッズ
  2. 公式LINEヘッダー
  3. コロナ対策は除菌グッズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP