BLOG

生き物は最後まで見て欲しい

生き物は飼ったら最後まで

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]先日のご依頼のお客様からの
里親募集は子猫4匹は新しい家族が決まりましたが
その親猫(1歳)だけまだ家族が見つかりません。

できればこちらのblogを読まれた方で
家族になってもいいよ!って方ご連絡お待ちしております。[/chat]

下記のblogをご覧ください↓

https://womanbenri.com/2019/05/18/recruitment-of-foster-parents-2/

人も動物も命は大切

最近、動物を飼って最後までみない人も多いようです。
何故でしょう???
単に可愛いだけで飼うのではなく、飼ったら最後までみることを決めないと
ベンリーは飼わない方がいいと思うのです。
命の大切さはやはり最後までみる。
最後の別れは本当に辛いですが…
でもこれも『命』の大切さ、そして家族の一員

ベンリーには、2匹の愛犬の最後をみとりました。
子犬から飼い、15年生きてくれたことに感謝と楽しい日々で有難うと。

昔は猫も飼っていましたが、猫はほとんど亡くなる時は家をでていくとか
急にいなくなり帰ってはきませんでした。
年齢も13歳くらいでしたが…

動物は新しい家族になって喜んでいるはず
でもその飼いたいと思って飼いだし、捨てる。
こうのはどうしてかはワタクシにはわかりません。

飼うとき家族とも話して飼ったと思います。
だから…最後まで面倒を家族の一員ならみて欲しい

動物病院でも里親募集

月曜日に愛犬3匹の1匹をワクチンに連れて行ってました。
一番上のプーです。
この犬は、里親募集で頂きました。

昨年、ベンリーの父が他界し昼間は母一人になり寂しいかと思って
里親の話が丁度きたのもあります。

ダックスとヨーキーがいますが、ヤンチャ娘と息子なので
母の手にはと。

動物病院でも、里親募集の張り紙も多く
この世に産まれてきた命を大切に育ててくれる方にと。
飼うだけのものではなく、残りの命を一緒にと数年前からベンリーは想うようになりました。

それは…
多分、自分が動物を見れる時間など考えるとと想ったのですよね。
動物の寿命も今は長くなってきてます。
1518年は生きる子もいます。
それはその家族の環境が良ければいいほど、動物も寿命がのびるらしい。
ただ可愛い可愛いとするとよくはありませんよ。
褒める・叱るはしっかり動物でも教えないといけません。

我が家では、愛犬の一番はベンリーのようです(笑)
動物も順位を決めるようで、動物より下の順位になると噛んだり吠えたりするのです。

だから…
飼ってる方に愛犬・愛ネコ達に最後まで面倒をみてあげて下さい。
そして、子猫の新しい家族になって下さった方々に感謝致します<(_ _)>

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G-PLAZA 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール: kirakira@womanbenri.com

 

 

関連記事

  1. 増税スタート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP