BLOG

明日は京都へ

明日は京都へ

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]14日は仕事の打ち合わせ後に
京都の神社に行ってみようと思ってます。
安井金毘羅宮
商売にもいいみたいです(笑)[/chat]

ここはある意味パワースポット神社のようです。
悪縁を切り良縁になるようです。
スゴイ!!

京都駅から安井金毘羅宮まで行くバスがでてるようで
約15分少々らしいです。
バスを降りると、ほぼ乗ってる人はこの安井金毘羅宮に向かう人ばかりだとか

お参りの仕方

本堂でお参りをした後、本殿近くの「形代授与所」にて形代(かたしろ)に願いを書くようです。

形代に願いを書いた後は、その形代を手にして縁切り縁結び碑の「表」に行き
そして、神様の力が注がれているという中央の穴へ入って行けばいいそうです。
知り合いの人が行ったので聞いたのですが、割とガッチリの外人さんでも穴は
通れるので大丈夫と。
這うようにして穴をくぐり、まずは悪縁を切る。

表から穴をくぐった先は「裏」。
悪縁を切った後は、裏の方からもう一度表の方に向かって穴をくぐり、今度は良縁を結ぶ。

最後に手にした形代を縁切り縁結び碑に糊で貼り付けて祈願完了!
でんぷんのり(昔ののり)が形代授与所に置いてあるそうなので
しっかり糊付けしてからその岩に貼るそうです。

ベンリーの知り合い、その時縁切りってそうないなぁ~と思っていたようですが
このことだと想ったそうで『縁切り』できていたみたいでした(笑)

24時間参拝可能

安井金比羅宮は24時間参拝できるらしく
夜中でも参拝できるため、日中は人目が気になるという方も安心できる感じかな?

安井金比羅宮は道開きの神様・大物主神(おおものぬしのかみ)も祀られていることから、海上安全や交通安全、開運や商売繁盛にもご利益があるとされる心強いパワースポットなので商売祈願にもなるからいい感じかもです。

京都は美味しい食べ物

食材もいいし、スィーツも色々
仕事打ち合わせにはlunchしながら、京都の食材を楽しもうと思ってるベンリーです 😆

 

 

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G-PLAZA 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール: kirakira@womanbenri.com

 

 

関連記事

  1. 便利な次亜塩素水生成用パウダー
  2. ソールナンバーって
  3. 幸せになれるくちぐせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP