BLOG

鳥取県金持神社

金持神社~鳥取県~

金持神社~鳥取県~

金持神社~鳥取県~

金持神社~鳥取県~

ベンリー
ベンリー
先日は、お盆休みに鳥取県の『金持神社』に
いって参りました。

丸亀市から2時間半で行けますが…
山の中にある神社
小さな神社なのですが、あちこちの方が参拝に来られてます。

金持(カモチ)と呼びます。
宝くじが当たった人も多くいるようです。
本堂の裏に、絵馬が沢山吊るしており宝くじが毎年当たっとも書いてました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

山の中にある金持神社

金持神社の石段

金持神社の石段

駐車場から100㍍歩いてこの石階段

ベンリー
ベンリー
かなり石階段は、幅も狭く急な作り
昔からある所なのか、石段幅は現代人の足幅と違う!
段飛ばしでいけるかも…

休憩なしであるくと、頂上では息がはぁ~はぁ~
それもコロナウイルスでマスクした状態だと呼吸荒れるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

常に運動していないと、たまにこういう階段は息切れ(笑)

頂上

金持神社本堂

金持神社本堂

本堂は小さいですが、ここの裏にはたくさんの絵馬があります。
本当に宝くじが当たった方が当選したのを書いてますよ♪

その本堂斜め下に社務所があり、ここでお守りや絵馬、御朱印(今はコロナウイルスの為、書いた御朱印のみ)
その御朱印は2種類、普通の紙と金紙で書いてもの

モチロン金紙をたのみましたけれどね。¥500
良心的なお値段でしょ!!

そうそう…お財布にいれるお守りもあります。¥500
そして商売繁盛お守りもあり♪

駐車場の社務所に金色のハンカチとお箸

金持箸

金持箸

駐車場スグ側に社務所???お店なのかな~
有名な黄色いハンカチと金持箸があります。

黄色いハンカチは、宝くじを包んでおくと幸運とからしいですよ(*^^*)
お値段¥1,200
この神社ではネット販売していますが、見た時は完売
でも現地ならなんとかありましたけれどね!!

そしてお箸¥350
しっかりしたお箸!ちゃんと金持神社と書いてます。
毎日このお箸を使ってベンリーは食べておりますよ(笑)

金運アップにはこの神社はいいかもです。

ご当地グルメ

ご当地グルメ

ご当地グルメ

今回金持神社に30分滞在して、高速側にある道の駅により
何かあるかなぁ~と覗いてみました。

ベンリー
ベンリー
ベンリーが気になったのはこの2つ!!

ブラックベリージャム(無添加)と山椒ジャコのり

お値段はちょっといいですが、味はバツグンでしたよ(*^^*)

機会がありましたら皆様も行かれてみて下さいね!!

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G-PLAZA 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-7786-0116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール: kirakira@womanbenri.com

 

 

関連記事

  1. 己亥(つちのとい)の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP