BLOG

ハロウィーンですね!~香川県丸亀市の便利屋さん~

香川県丸亀市の便利屋さん

お早うございます(*’▽’)
香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』です♪

[chat face=”3ab760bc68a074c46eedb54ee66ed345.jpg” name=”ベンリー” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]イヨイヨ
来週はハロウィンですね!
丸亀市にもどこかで仮装してる人いるのでしょうかね![/chat]

ハロウィーンですね!

ハロウィンと云えば…
カボチャのイメージが強いですよね!!

日本にも定着してきだした

ハロウィーン
かぼちゃを飾ったり、仮装パーティー‥の秋の一大イベントになってきてますよね 😆

一見楽しくて明るいハロウィンですけれども、実はもともとはかなりダークな行事だったようですよ!
これ知ってましたか???

ハロウィーンの由来

古代ケルト人の収穫祝いから始まったようで、秋の収穫が終わると暗い冬が始まり
魔女や悪霊も訪れやすくなると当時の人達は信じていたようです。
今の現代人には、『ないね』でおわりますけれどね。

魔女や悪霊を追い払うための大切なお祭りだった。
これがハロウィーンの始まりみたいです。

仮装をするのか?

仮面を被って魔女や悪霊から我が身を守り、そして追い払っていたことが始まりのようです。

日本に定着しだしたのは

やはりテーマパークのディズニーランドやユニバーサルなどで行ったことから
日本に定着したようです。

確かにユニバーサルのホラーは最強のようですよね!

東京ではかなりの人達が仮装して、総出で行進!!
見知らぬ人とその時だけは、騒ぐという。
数年前から31日は警察官もその更新に賛同してますよね。

かなりのゴミもでるようで、翌日は掃除のお時間ってほどに

街を汚さないくらいのハロウィンであれば問題ないですもんね 🙄

丸亀にも飲み屋さん街に

たまにコスプレ?っていう人がいました。(昨年)
暗闇からでてこられたらビックリしますけれどね(笑)

楽しいハロウィーン日になることを♪

 

香川県丸亀市の女性専門便利屋さん『Womanベンリー』


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
こちらからどうぞGoogle map

電話:090-8972-8598
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

メール:wish.kirakira3@gmail.com

 

 

関連記事

  1. 高松市一宮の田村神社
  2. 再利用マスク対策しましょう
  3. 幸せになれるくちぐせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP